googleアナリティクス分析系

■コンバージョンしたユーザーがどのページを辿ったのか知る方法

404 File Not Found

ユーザー→ユーザーエクスプローラの順で選択

セグメントをすべてのユーザー→コンバージョンに至ったユーザーに変更

どれかクライアントIDをクリック

フィルタ条件をページビューと目標のみにチェックを入れる。

日付などをクリックしていき、閲覧したページなどをみればどの経路を辿ったのかわかる

■googleアナリティクスでアトリビューションを見る方法

Googleアナリティクス(GA)のアトリビューション分析とは?使い方から活用モデルまで完全解説!
Googleアナリティクスにおけるアトリビューション分析とは、あるコンバージョンを達成するまでにユーザーが目にしたコンテンツが、どれだけユーザーの行動を促したのかを分析する機能です。本記事ではその使い方から活用モデルまでを解説します。

コンバージョン>マルチチャネル>モデル比較ツールを選択

「コンバージョン」で着目したいコンバージョンを選択

「タイプ」は今回はよく利用される「すべて」を選択

「ルックバックウィンドウ」は業種によって異なるが、検討期間が長い商品なら90日とか

モデルを選択(7つ)し、ユーザーのどういった接点において、どの程度の貢献度合をわりあてるかどうか

コメント

タイトルとURLをコピーしました