META(instagram)広告経由のコンバージョン数を確認する方法

※この設定方法はすでに古いです
以下が最新
【2024年10月時点】 META(instagram)広告経由のコンバージョン数を確認する方法

META広告でのコンバージョン設定

●イベント設定ツール(簡易的)

コーディング不要、トラッキングしたい計測したいURLを直接開いて登録


申し込み完了ページなどのURLを直接開いて「このURLをトラッキング」にする(thanksページの場合)

設定完了する

【メリット】
比較的簡単

【デメリット】
・コンバージョンURLを直接開くと、リダイレクトされてしまう場合はURLの登録ができない
・「登録完了」とか「申し込み」とか「連絡先」とかmetaであらかじめ決められたコンバージョン名しか使用できない・
そのため、どれが何コンバージョンなのか、覚えておく必要があり、判断つかない場合がある、

●カスタムコンバージョン
コンバージョン名やコンバージョンURLを直接登録できる。難易度は高くない。

【メリット】
比較的簡単

【デメリット】
ドメイン認証していないと機能しない。よってサブドメインのサイトは、メインサイトでドメイン認証させたりと、管理外であった場合、なかなかハードルが高くなる。

META広告でのコンバージョン計測方法
METAでの広告コンバージョン計測の基本的な考え方としては、クリックされてから最大7日間のコンバージョン数を計測しているとされているが、実は裏側では
アトリビューションを1日、7日、28日で区切っていて、それぞれコンバージョン数は計測されている。

●アトリビューションを1日、7日、28日でのコンバージョン数の計測方法

タイトルとURLをコピーしました